Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

行ってきました。

とは言っても、遠出したわけではありません。
自転車で深大寺まで行ってきました。
実は、誰にも言ったことはありませんが、何を隠そうこのワタクシ、神社仏閣マニアなのです。
 
 
…すみません、嘘です。
大学のレポートのために一寸行ってきたのです。
 
日曜日というだけあって、観光客みたいな方々が結構いらっしゃいました。
参道は特に活気がありましたね。
 
 
イメージ 5
 
 
本堂です。
肉眼で見ると手前の葉がもっと紅かったんですがね、拙いカメラの腕前のせいで、暗くなってしまいました。
 
 
イメージ 1
 
 
本堂の脇です。
結構落葉してたりもしますが、まだ紅葉は見られると思います。
 
 
イメージ 3
 
 
深沙堂です。
本堂からは結構離れているので、比較的人は少ないです。
 
 
イメージ 2
 
 
深沙堂の真裏、瓦を積んだ塀です。
静かでしたね、この辺は。
 
 
イメージ 4
 
 
その先、延命観音の目の前も、紅葉がきれいでした。
 
 
なんか、本当に神社仏閣が好きになりそうです。
性に合っているような気がします。
参道のがやがやした感じもいいですが、僕は静かで自然の多い裏の方が好みですね。
 
我が地元にこんなところがあるとは知りませんでした。
因みに、自転車では行かない方がいいかもしれません。置き場に困りました。
どこかに良い駐輪場ってあるんですかね?
あまり行った事が無いのでよくわからないのですが、歩きかバスで行くのがいいと思います。
 
 
というわけで、今日は深大寺の話題でした。