Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

高木京2勝目!

引き分けを挟んで2連勝!
では結果。
 
 
 
巨人 3×-2 広島 (延長11回)
 
ヤクルト 2-0 阪神
 
中日 8-3 横浜
 
 
 
西武 5-2 日本ハム
 
ロッテ 1-5 オリックス
 
 
 
連日の延長戦でした。
先発の内海は4回、連打から一死1,2塁とされ、梵はサードゴロ、セカンド脇谷に転送しフォースアウト、1塁への送球は大きくそれて2塁ランナー生還。0-1。
7回裏、先頭の坂本が同級生の前田健から同点ソロホームラン!1-1。
内海は8回124球、5安打7奪三振、1失点(自責0)で降板。
9回は2番手、西村が抑え、その裏のジャイアンツは振り逃げから一死1,2塁とサヨナラのチャンスで村田がダブルプレー。2試合連続の延長戦に突入。
延長11回、この回からマウンドの3番手、高木京がエルドレッドに勝ち越しホームランを許す。1-2。
11回裏、高木京の代打・矢野と長野がヒットで無死1,2塁とし、続く脇谷が同点タイムリー2塁打!2-2。
坂本は敬遠で満塁となり、阿部のサヨナラタイムリー!試合終了。3×-2。
 
勝ちは高木京に付いて2勝目。
3本の併殺打がありましたから、なかなか点が入らず今日も先発投手に勝ちが付きませんでしたね。
11回表に打たれて、BSでの中継終わって、いろんな意味で、あーあー、と思ってラジオをつけましたらね、連打でチャンス作って、脇谷が打って追いついて、満塁策で歩いて、4番・慎之助がサヨナラ、と、それまでの試合展開が嘘のようにあっという間の決着でした。
 
これで、2勝1分けの単独1位です。
そんなこと言っても、まだあと141試合もあるんですけどね。
 
ミンポーの野球中継は途中で終わってしまうので、全試合をNHKがやってくれればいいのにと思いますね。
野球のテレビ中継の為だけにCS加入すんのももったいないですしね。
 
では今回はこんなところで。