Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

【新企画】過去に撮った鉄道写真を貼るコーナー

投稿数を増やしたい

しかし、文章力のない僕にとって、毎日記事を書くことは難しいのです。

ということで、文章を書かずに記事数を稼ぐ方法を考えました。

 

文章がないなら写真を載せればいいじゃない

ということで、写真と少しのコメントを1つの記事として投稿しようと思います。

これを、週末に予約投稿で仕込んでおけば、投稿数が増やせるという寸法です。

幸い、鉄道の写真ならストックが結構あります。

僕は乗り鉄なので写真はコンデジスマホで撮ったのしかないんですけどね。

 

ブログの自分ルール追加

・毎週火/木曜は鉄道写真の記事を投稿する。

・鉄道写真の投稿は写真1枚とコメント数行とする。

 

こんな感じで週2回投稿したいと思います。

とりあえず、今年の夏に適当に撮った写真で試してみます。

 

E233系8000番台

f:id:wahoonanodesu:20180903185040j:plain

南武線E233系8000番台@鹿島田駅 (2018-07-17撮影)

南武線には、学生の頃から通学の足としてお世話になってきました。

特徴的な3色帯の配色がとても好きなのですが、ラッシュ時の混雑には未だに苦しめられますね…。

 

これならいけそう

ということで、こんな感じで週二回投稿していきたいと思いますので、よろしくお願いします。