Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

親善試合

福岡Yahoo!JAPANドームで行われた、野球日本代表対キューバ代表の親善試合の結果を。
 
キューバ 0-2 日本
 
試合経過
 
1回表、三振1つ、三者凡退に打ち取る。
1回裏、先頭バッター・長野がヒットで出塁し、二死2塁から4番・T-岡田が敬遠四球で1、2塁のチャンスを作るも得点ならず。
2回表、三振2つ、2イニング連続三者凡退。
2回裏、先頭バッター・糸井が四球も、角中が併殺打で二死走者なし。続く、今シーズン.194、本塁打0本の炭谷銀仁朗がレフトスタンドへソロホームラン!0-1
3回表、投手交代→大竹。三振2つ、三者凡退。
3回裏、二死から坂本がヒットを放つも得点ならず。
4回表、内野ゴロ3本でこの回も三者凡退。ここまでパーフェクトリレー。
4回裏、この試合始めての三者凡退。
5回表、投手交代→筒井。二死後、連打を浴び1、2塁とされたところで投手交代→今村。一球で右翼ファウルフライに抑える。
5回裏、二死から長野がこの試合2本目のヒットで出塁するも、続く大島は三振。
6回表、三振1つの三者凡退。
6回裏、先頭バッター・坂本が今日2本目のヒットを放つも、外野フライ3本で2塁すら踏めず。
7回表、二死を奪ったところで投手交代→加賀。左翼フェンスぎりぎりの当たりを角中が好捕し、左翼フライ。
7回裏、前の回に好守を見せた先頭バッター・角中が2塁打、今日ホームランの銀仁朗が犠打を決め、一死3塁のチャンス。本多の代打・井端は二塁ゴロも、二塁手失策により3塁走者が生還!0-2。一死1塁で長野の中堅へ抜けようかという当たりは遊撃手の好守に阻まれ併殺。
8回表、三振を一つ奪ったところで投手交代→大野。無難に抑え、三者凡退。
8回裏、三者凡退に打ち取られる。
9回表、投手交代→山口俊。二死からヒットを許すも、後続を断ち試合終了0-2
 
という結果でした。
ジャイアンツからは1番指名打者で長野、3番遊撃で坂本がスタメン出場し、ともに2安打を放ちました。
流石です。
全体としては、打撃陣は一寸ばかし元気がなかったかなと。
投手陣は完璧でしたね。
今回のメンバーが選ばれたとき、結構な文句ったらしいことを言ってしまいましたが、案外嵌ってますね。
まぁ、未だに斎藤佑樹のベンチ入りは解せないんですけどね。
 
メジャー組は軒並み出場辞退を発表しているようですが、折角日本としてWBC出場を決めたんですから、できれば出てもらいたかったです。
日程的に厳しいのはわかりますが、それで日本代表入りしないというならメジャーに行かないでほしいというか。
ま、メジャーに行った選手が出たとしても、メジャーにはイチローくらいしか、応援したいと思える選手はいませんがね。
基本的に、メジャーに行った人なんか応援のしようもなければ応援する気もありません。
 
なんにせよ、本番でも日本プロ野球の底力を見せてもらいたいところですな。