Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

気分は転職一直線

転è·ãèãã¦ããç·æ§ä¼ç¤¾å¡ã®ã¤ã©ã¹ã

ものを作らせてください…

システム開発に携わりたくて入った今の会社ですが、ものを作れていません。

 その割に、残業や作業自体は少なくありません。

wahoonanodesu.hatenablog.com

こういうのも業務のうちに入っていますしね…

 

 

コア開発こそが正義!

今の会社は、ネットワークインフラの開発を主に行なっていますが、経営層はアプリケーションのUIなどはどうでもいいと考えているようです。

UIは一番最初に人の目につくところであり、サービスを使ってもらえるかに大きく関わる部分です。

それを疎かにしようという会社の方針には、疑問を感じています。

 

挨拶まわりをしています

大学時代にアルバイトをしていた会社や、大学の先輩が行っている会社、インターンでお世話になっていた会社に挨拶まわりをしています。

いずれもベンチャー企業で、基本的にはWebアプリケーションなどの開発をしている会社です。

 

数年以内に転職したい

今すぐ転職!とはあまり考えていませんが、今の会社での教育が終わるタイミングで一度考えようと思っています。

大学の同期にこの話をしたら、「転職って優秀な人から順にするイメージあるよね」と言われたので、僕の番はしばらく回ってこないかもしれないですが。

 

日曜プログラミングを趣味に

いつでも転職できるよう、技術は身につけておきたいので、日曜プログラミングを趣味にしたいと思います。

とりあえず大好きなRubyでなにか作ろう。