Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

社会人2年目、始めました

f:id:wahoonanodesu:20190401235739p:image

成長してる?

正直なところ、「この一年でここが成長した」と胸を張って言えることは、ほとんどありません。

強いて言えば、デバッグの精度が上がった気がします。

でも、ぼくはデバッガーになりたいわけじゃないです。

 

新入社員の肩書き

「新入社員だからわからなくてもしょうがない」と許されることって、かなり多いと思います。

2年目になったからと言って、そんなにすぐに扱いが変わるとも思いませんが、やはり新入社員という肩書きがあるかないかはかなり大きいと思います。

もう少し、新入社員でいたかったです。

 

転職の準備はします

今日も、大学の頃にアルバイトとしてお世話になっていた会社の社員と飲みに行きました。

「いつでも歓迎」「今より良い給料は保証する」と言われ、気持ちは完全に転職モードになっています。

お金は別に、今の水準で文句があるわけでもないのですが、やはり、やりたいことをやりたいです。

それを考えると、元バイト先の仕事は今の僕にとってやりたい仕事なのです。

 

いつ転職するか?今ですか?

なんとなく、2年目のうちに会社を辞めるというイメージが僕の中にはありません。

でも、軌道修正するなら早い方がいいとは思います。

とりあえず2年目が終わるまでは頑張ろうと思っていましたが、真剣に転職タイミングを考えることにします。

なんとなくで令和元年を無駄にすることのないよう、よく考えたいと思います。