Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

東京~名古屋『乗り鉄遠征の旅』その7@名鉄名古屋駅

前回のあらすじ

お得なきっぷにはいつも助けられています。

wahoonanodesu.hatenablog.com

 

名鉄名古屋駅で往路ゴール

今回の旅の目的の一つに、18時に名古屋駅で会社同期と会ってご飯を食べるというのがありました。

熱海駅で時間を使ってしまったぼくは、熱海駅から先はほとんどずっと写真もろくに撮らずに乗りっぱなしでした。

f:id:wahoonanodesu:20200119221702j:plain

名鉄名古屋駅(2020/1/11)

過密ダイヤの極み

鉄道ファンとして、ひっきりなしに列車がやってくる駅として有名ということだけは知っていたのですが、想像以上でした。 

f:id:wahoonanodesu:20200119221755j:plain
f:id:wahoonanodesu:20200119221802j:plain
名古屋鉄道6800系(左)と6500系(右)。様々な行先の列車が切れ目なくやってくる(2020/1/11)

前の列車が発車したらすぐ次の列車がホームに滑り込んできて、5分もいれば3本は列車を見送れるのではないでしょうか。

山手線以上なんじゃないの?

 

同期とご飯

ということで、熱海駅でやたら時間を使ってしまいましたが、無事18時までに名古屋駅に到着し、会社同期とご飯を食べることができました。

昼ご飯を食べ損ねていたこともあり、非常においしかったです。

f:id:wahoonanodesu:20200119222636j:plain

名古屋駅(2020/1/11)

 

今回はここまで

ということで今回は往路ゴールの名古屋まで。

次回からは復路。東海道線を途中下車しつつ、私鉄巡りをしてきた話になります。

良かったら読んでいってね。